サッカー教室

  

メグタが幼稚園のサッカー教室に入りました。


これでサッカー教室と言えるのか?
なレベルの教室なのですが

メグタはやる気満々!!


おーい!
キーパーまで一緒にボール追いかけてるよ!
ゴール無人ですけれど!


e0254806_11343092.jpg


3人の子育てをしてしみじみ思うのは
3人が3人、ぜんぜん違うということ。


お稽古事を習わせて欲しいときの
アプローチのしかた一つをとってもそう。


「やりたくないピアノばっかりで、なんで僕のやりたいスイミングをやらせてくれないの!」
口をとがらせながら、ちょっと不機嫌に攻めてくる長男。
これは小学校にあがったばかりの頃のお話。
「スイミングやらせて」って素直に言えばいいのにね。

「ママ、ママ、どうしてもこれがやりたいの!だからいいでしょ、やらせて!お願~い!」
甘え上手、お願い上手なのは長女。

「僕ね、えっとね、サッカーとか・・・ちょっとおもしろそうだなぁって思うんだ・・・・・」
そう遠まわしに言いながら、決して自分からは「習わせて」と言えないメグタ。
遠慮がち過ぎるので、何でも聞いてあげたくなっちゃう。


みんな同じ親からうまれて同じように育っているのに
本当に不思議だなぁって思います。




秋は学校も幼稚園も行事が盛りだくさん!

わが家の3人のこども達は、全員が最終学年です。
わたしの気持ちにも自然と力が入ります。
[PR]
by mainichi_megumi2 | 2012-09-19 12:41


めぐみあふれるまいにち


by komome

画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

登場人物はすべて仮名です。
mattarihonpo

メールはこちら
mainichi_megumi2
@excite.co.jp


その他のジャンル

ファン

画像一覧