手作り工作会

  

今日は幼稚園で
バザーのための手作り工作の会がありました。

わたしは可愛らしいメモ帳の製本担当。
「四ツ目綴じ」を習いました。
四ツ目綴じとは、四か所に目打ちでとじ穴をあけて麻糸で綴じる作業なのですが
これが結構楽しいのです。
それにこういう和綴じ(っていうのかな?)
とても雰囲気があって、素敵な仕上がりになりました。

こういう集まりに参加して毎回驚かされるのが、
お母さんたちの隠された「才能」です。

普段の「お母さん」の顔からは想像できなくらい
いろんな経歴を持った方がいたり
びっくりするような素晴しいアイデアを持っている人がいたり、
こんなことができるの?なことが出来る人がいたり、
どうしてそんな道具を持ってるの?という専門的なものを持っている人がいたり。

隠されたいろんな賜物がここにもあそこにも。

お母さんのパワーってすごい!


そんなただ者ではないお母さんたちとの交流は
とても刺激的で楽しい時間となりました。


e0254806_1742043.jpg



そして午後は例のサッカー教室。

こういう日は少しでもお夕飯の準備をして出かけないと
とんでもないことになります。
今夜のお夕飯は、家にあるもので簡単ピビンパ。

大急ぎでお肉を炒めて、もやしでナムルを作って。
きゅうりは塩麹とにんにくで漬け込んで準備OK!
そうだ、(温泉卵のために)卵を常温にもどしておかなくちゃ。



ではでは、これからサッカー教室へ行ってきます!
[PR]
by mainichi_megumi2 | 2012-09-20 15:35


めぐみあふれるまいにち


by komome

画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

登場人物はすべて仮名です。
mattarihonpo

メールはこちら
mainichi_megumi2
@excite.co.jp


その他のジャンル

ファン

画像一覧