<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昆虫館へ

  

昆虫館に行きました。
メグタにとっては初めての昆虫館ですが、
長男長女が小学生のころは、
夏になるとよく訪れた思い出の場所です。

この日は夏休みということもあって、
「世界のカブトムシ&クワガタムシ」展が開催されていました。

e0254806_10565444.jpg


ヘラクレスオオカブト、コーカサスオオカブト、オオクワガタにマンディブラリスフタマタクワガタ
あとは何だったかな。

スタッフの方がケージから出してくださり、間近で観察することが出来ました。
図鑑でしか見たことのない、カブトムシやクワガタたちのその迫力に興奮するのは主人。

恐がりメグタは、大好きな虫たちを前にしてカチカチに固まっていました(汗)




e0254806_123265.gif




夏休みの初めに 幼稚園から持ち帰った赤ちゃん鈴虫が
わが家のリビングで美しい鳴き声を聴かせてくれています。


わが家のこども達の夏休みも、もう間もなく終わります。
[PR]
by mainichi_megumi2 | 2012-08-28 12:35

妹の家で

    


帰省中に滞在した 妹の家では
今年も 楽しい時間をすごすことができました。
  
子育てのこと、お料理のこと、インテリアやお洋服のことなどなど
女同士、おしゃべりする話題は尽きません。
     
e0254806_634547.jpg


ここ数年、父の体調が不安定なこともあって
新築したのをきっかけに、帰省する際は 妹の家に滞在するようになりました。
いつも感謝だよー。 ありがとうね。

そして久しぶりに会う父と母が とても元気そうだったので安心しました。
   
e0254806_0171920.jpg
朝から晩までその賑やかなこと!


おやおや、これはこれは。
普段やらせてもらえないようなゲームも、いつもより規制がゆるくなり・・・
ここぞとばかりに食らいつくこども達です。

と、思いきや?

ソファーの真ん中で一番熱中しているのは


おーい!
わたしの夫ではないですか!( ̄ロ ̄lll)


姿が見えないと思ったらこんなところに!



そんなこんなで過ぎていく楽しい時間はあっという間。
お別れのあとは、毎度ながら涙涙のメグタなのでした。


また冬休みに!ネ!
[PR]
by mainichi_megumi2 | 2012-08-27 12:20

残暑お見舞い申し上げます

   
  
 
皆さま いかがお過ごしでしょうか。    

e0254806_19201782.jpg


夏休みの後半
ある週は主人の実家へ
ある週はわたしの実家へ

そしてその合間に映画を観に行ったり、昆虫館に行ったり。
夏休みもそろそろ終わりが見えてきました。


まだまだしばらくは暑い日が続くようですね。

皆さまの健康が守られ、
夏の終わりも元気に乗り切っていくことができますように。

[PR]
by mainichi_megumi2 | 2012-08-26 22:24

キャンプ 2012



きみは たからもの!

e0254806_131631.jpg


毎年恒例、教会のこどもキャンプ。
今年もたくさんの子供たちが参加してくれました。
スタッフを入れて総勢約130名。

私はスタッフとして参加させていただくようになって、今年で5回目。
メグタ、6歳にして5回目のキャンプです。

e0254806_11372168.jpg


小川で水遊びをしたり、広場を思いっきり走ったり。
カニを捕まえたり、とんぼやほたるを捕まえたり。

こども達の人気者もりしげさんのゴスペルタイムはみんなで大合唱したね。
キャンプファイヤーのマシュマロクッキー、どの子も大喜びで食べていたっけ。
お食事は美味しかったかな?

山はとても涼しくて、見渡す限り広がる美しい緑。
神様からいただいた たくさんの恵みに、
ただただ感謝する3日間でした。

照れ屋さんでみんなの中に入っていけない子、
元気いっぱい飛び回っている子、
まとめる子、ひっぱっていく子、ついて行く子。

どの子もみんな、たからもの!

イエスさまの愛を、一人でも多くの子供たちが受け取っていきますように。

More
[PR]
by mainichi_megumi2 | 2012-08-11 14:10

15歳 おめでとう

  
  

恐れるな。わたしはあなたとともに いる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたし はあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。
(イザヤ41:10)

e0254806_13435828.jpg
小学6年生のころ


Do not fear, for I am with you;
do not anxiously look about you, for I am your God.
I will strengthen you, surely I will help you,
surely I will uphold you with My righteous right hand.
(Isaiah 41:10)




いつも明るい太陽のようなモモちゃん。
母は、その笑顔にどれだけ元気をもらっていることでしょう。

つい3年前のあなたはまだこんなに幼なかったのに
気が付けば母の身長をぬいてしまいました。



愛するモモちゃん
15歳 おめでとう。

[PR]
by mainichi_megumi2 | 2012-08-01 21:08


めぐみあふれるまいにち


by komome

画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

登場人物はすべて仮名です。
mattarihonpo

メールはこちら
mainichi_megumi2
@excite.co.jp


その他のジャンル

ファン

画像一覧