バレーボール部

  
娘の中学校生活、最後の大会が終わりました。


女子バレーボール部、部長。
お疲れ様でした。
よくがんばったね。

e0254806_028787.jpg


部長を任されてからは
いろんな意味での闘いがありました。
ぶつかる意見をまとめ、チームをたてあげていくことって
容易なことではないよね。
あなたの泣く姿を何度見たことでしょう。
そのたびに一緒に祈って、赦して時には悔い改めて。

あなたの成長には必要な試練だったね。

「ママ、後輩達がさぁ、わたしの紺T(練習用紺色のTシャツ)欲しいって言うんだよー。
モモ先輩、記念に下さいって。」

そんなふうに言ってもらえるなんて
モモ先輩、カッコいい~!

実はその紺T、ママが狙っていたんだけどな。
でも汗臭いからいいや、譲る。




「わたしはあなたとともにいる」
なんて力強い言葉でしょう。
主よ。感謝します。
[PR]
# by mainichi_megumi2 | 2012-07-13 13:25

塩麹 その後

   
小児科の先生に登園の許可をいただき、
今日から晴れて幼稚園に登園。

メグタ、嬉しくて嬉しくて、ピョンピョン跳ねながら園庭を横切って行きました。(笑)
おーい、転ぶぞー! 


さて。
わたしの塩麹、実は疑わしかったのですが(笑)
いや、いや、なかなかいい仕事をしてくれています。

から揚げはもちろん、野菜炒めに入れるお肉もとても柔らかくなって満足満足。

今、とても楽しみにしているのが
こちらの「塩麹豆腐」です。
e0254806_12582051.jpg

お豆腐の水を切って、塩麹を塗ってラップに包んで3~4日で出来上がります。
いろんな情報によると、クリームチーズのようになるらしいのです。
(nozomiさんのもそう?)
日曜日の夜の食卓に の予定。


そして最近よく作るのが、塩麹を使った浅漬けです。
今日のはきゅうりと生姜とにんにく。
e0254806_1517163.jpg

切って揉みこんで冷蔵庫に入れておくだけだから^^失敗もないんですよね~

お醤油と胡麻油を少し加えると、また違った風味で美味しくいただけます。
わたしはこちらが好み。


おっと、もう幼稚園のお迎えの時間。
今日はきっとくたくたになって帰ってくるでしょうね。
[PR]
# by mainichi_megumi2 | 2012-07-06 13:37

6歳 おめでとう

    
    

わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。 (イザヤ43:4)


e0254806_167085.jpg

Since you were precious in My sight,
You have been honored,
And I have loved you; (Isaiah43:4)


e0254806_2035152.gif


6月の終わりに、愛するメグタが6歳になりました。
おたんじょう日おめでとう。

We love you !!


More
[PR]
# by mainichi_megumi2 | 2012-07-05 14:52

水疱瘡 その後

    
 
先週末から「水疱瘡」で幼稚園をお休みしている息子ですが
お熱が出たのも最初の一日だけで
感謝なことに、症状(水泡)もかなり軽く済みました。

水泡ができていること以外、まったく元気なメグタ。
最初はよかったおうち軟禁生活も、もうそろそろ限界といった様子です(笑)。


e0254806_1352537.jpg
「あ~あ~、幼稚園に行きたいよ~。」
「あ~あ~、おともだちに会いたいよ~」

窓辺でため息の図




水泡はかさぶたになってきたし、そのかさぶたもずいぶん消えてるね。
よし、明日の朝、小児科の先生に診ていただこう。

オーケーが出たらそのまま幼稚園に行こうね。
[PR]
# by mainichi_megumi2 | 2012-07-05 14:35

水疱瘡

   
    
     
幼稚園で水疱瘡が流行っています。
実はメグタも夕方ごろから発熱。 ぽつぽつと水泡が出来てきました。
明日の朝一番に病院に行こう。

どうか、ひどくなりませんように。


e0254806_2259023.jpg


少しおやすみします。

God bless you !

[PR]
# by mainichi_megumi2 | 2012-06-28 23:32


めぐみあふれるまいにち


by komome

画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

登場人物はすべて仮名です。
mattarihonpo

メールはこちら
mainichi_megumi2
@excite.co.jp


その他のジャンル

ファン

画像一覧